ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

関西定例大会 夏 2019

こんにちは!つそちゃんです!!! 関西定例大会夏2019に行ってきました!! ここに無事たどり着けるのか不安でしたがなんとかつきました。 関西定例大会といえば初参加で参加してしょっぱなジャッジでしくじってある人に怒られたっていう場所だったんで正直…

ライバロリさんの動画見ながら作業してみた

開始 11時35分 見た動画その1 youtu.be なんでカイリューがカプ・コケコのめざパ氷耐えるとかわかるんやろ 見た動画その2 youtu.be ポッチャマ可愛いのにあくびとかステロとかやるんなんか複雑...。 見た動画その3 youtu.be TNはらだなおき に笑ってしまった…

東海大会ツイッター部門

21日 金曜日 夜 友達ゆんゆんから突然のLINE ゆんゆん「明日M先輩とお寿司とカラオケ行くの!!いこ!!!」 ってことでゆんゆんとM先輩と私で遊ぶことになりました。 22日 東海大会当日 朝10時半M先輩が車で迎えに来てくれました。 最近麻雀のゲームにハマ…

ポケモンGO 歩いた距離50kmを目指して

主な登場人物 私 →外に出るのが苦手。ポケモンとキューブが好き。友達に夢って呼ばれてる。 あつは→私の友人。外に出るのが好き。ポケモンと料理が好き。 3月31日 居酒屋から帰ってからポケモンしながら... あ「ポケモンgoで5km,25km,50km歩くごとにアイテム…

今更な自己紹介

みなさんこんにちは〜!夢(つそちゃん)です! なんか毎日何かしらキュービストからフォロー来てるんで自己紹介記事を書くことにしました。 1.つそちゃんってどんな意味? 私の名前は「つ」と「そ」の「つそ」のレターペアから生まれました。 BLDの人にしかわ…

関西定例大会 冬 ツイッター部門

こんにちは。夢(つそちゃん)です。 あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!!! さて今年1発目の大会ですね!! ツイッター部門していきます! 今日ちょっと用事があってずっとツイッター見れなかったんですよ〜。 ということで今…

日本大会 ツイッター部門

こんにちは。夢(つそちゃん)です。ついに日本大会がありました。この3日間みんなのツイッターをファボしてました。 日本大会前日 さて昼からTLは盛り上がってました。富士山に興奮してる人、サークルパーカー忘れちゃった人など。 移動中のみんなのツイート…

オシャボについて はじめに

こんにちは。夢猫です。 これまでたくさんのミラクル交換会に参加しました。毎週ミラクル交換会に参加するなんて時もありましたね。 そんなことでオシャボが予想以上の数になったのでオシャボのまとめを作りました。 この記事はフォロワーの皆様が気楽に欲し…

オシャボについて① ラブボ 夢特性

ラブボのポケモンを書いていきます。(五十音順) イーブイ ・控えめ 遺伝技 のろい、アシストパワー、ねがいごと、あくび ・図太い 遺伝技 のろい、あくび、ねがいごと ・臆病 遺伝技 のろい、あくび、ねがいごと、アシストパワー エイパム ・陽気 遺伝技 …

台湾チャンピョンシップ ツイッター部門

今日はなんか写真がいいのがないのでサムネはこれで いやぁ、可愛い。 こんにちは。夢(つそちゃん)です。 らみさん、もりりんが台湾行ってると聞いてファボ爆してました。 あと名前知らないけどメガミンクスすごい人のツイートもファボしてました。 12月15日…

FMCアジア2018 ツイッター部門

こんにちは。夢(つそちゃん)です。 最少手数だけやからそんなに書くことないかなとか思いながらちゃっかりツイッターみてました。 FMCって呼ばれる競技ですけど予定が14時20分から18時50分ってすごい時間がかかる競技なんだと思いました。 実際どんな競技な…

Hawaii2018 ツイッター部門

こんにちは。夢(つそちゃん)です。 takatoraくん、ゆーきさん、TERADAさんがハワイにいったのでツイッター部門しました!! 他の人もファボするんですけど3人のをファボする間どれくらい増えるのかなって思ってスクショ撮っときました。 11月21日 ファボ4,30…

キューブしたりゲームしたり @京都

こんにちは。夢(つそちゃん)です。 KUbersの阪本くんと遊び人あっきゃと遊びました!! ほんとはKUbersに遊びに行こうとしたんですが、金曜日の23日が活動がないとのことで阪本くんとあっきゃ誘ってカラオケ行きました。 私たちの繋がりはキャストパズルだっ…

鹿大祭 大学祭ツイッター部門 2日目

こんにちは。夢(つそちゃん)です。 鹿大祭まとめてかくとか言ってたんですけど思った以上に写真が多くてわけました。 1軒目 牛串 看板がめっちゃ可愛い。 油がすごいのと塩がいっぱいついてて米が欲しい。 肉の味はした。 2軒目 美術部のストラップと缶バッ…

鹿大祭 大学祭ツイッター部門 1日目

11月16日 1日目 めっちゃ雨でした。 人多いのに混んでて傘が邪魔でやばい。 とりあえず学祭パンフレット買いました。 去年すごい暗い絵だったんだけど今年はなんか明るいですね。 1件目 看板とるの忘れた...。 風船ダーツみたいなやつしました。5発中3発当て…

ツイッター部門の予定

こんばんは。夢(つそちゃん)です。 この記事ではこれからある大会のツイッター部門を何をするかの予定を書いていきます。 綾瀬2019 2019年2月2日 その都度更新していきますが、全ての大会を把握してるわけじゃないのでツイッターで教えてもらえるとありがた…

鹿大祭前日 大学祭ツイッター部門

こんばんは。夢(つそちゃん)です。 最近タイトルに何でもかんでも「ツイッター部門」って書きたくなります。 やっときました。鹿大祭 遅すぎやろぉぉぉ!!! ずっとまってたんやぞ! 京都大学も大阪大学も首都大も静岡のとこも中央大学も学祭やってんのに私…

さいたま2018 ツイッター部門

こんばんは。夢(つそちゃん)です さいたま2018の大会の様子をツイッターで見ながらキューブを回し、ポケモンGOしていました。 関西多分割の時もそうでしたがめっちゃファボしました。 今回は(も?)はすたむさんが運営側にいるとあったのではすたむさんは忙し…

10月の色違い

こんばんは。夢です。 ルービックキューブの方やりまくってて全然ポケモンしてません。 どっちも真面目にやります。 10月4日 メリープ 写真はデンリュウ ピンクが思ったより濃い。 結構時間かかった。 10月5日 メテノ 色違いめっちゃかっこいい。 ムンボメテ…

関西多分割大会 ツイッター部門

こんばんは、夢(つそちゃん)です。 関西多分割ツイッター部門の記事です。 書きながら「何してるんやろう」って思ってます。 前日 関西多分割の前日は盛り上がってましたね。 大阪大学にめっちゃ集まってました! 今日の活動記録です。今日は色々とマジヤ…

タブンネ スピードキューブ その1

こんにちは。夢です。 このツイートのせいで一時期「ルービックキューブのすごい人」だったんですけど レヒレ厳選ずっとこれで遊んでる pic.twitter.com/YstDkykj5M — 夢猫 (@yume_azuki) September 12, 2018 最近「単に頭がヤバイやつ」になりました。 あと…

めざ炎レヒレ厳選 その1

こんにちは夢です。 唐突に控えめめざ炎レヒレを粘り始めました。 色孵化にちょっと飽きて来た 早いやろこいつ そんなわけで始めました。 めざ炎である条件は色々ありますが ・HがVである。(HがVな場合実数値172) ・CとSがVではない。(それぞれがVな場合実数…

9月の色違い

9月に生まれた色のポケモンを紹介します。 9月4日 カラナクシ NNつけた人 昼マック これ最初見たとき色だってわかったけど何十体のカラナクシを見たから色だってわかったんだと思った。 トリトドンにしたいけど努力値どう振ったらいいのかわからなくてBOXで…

シングルレートS11 水統一 ラプマリナマコ

シングルレートS11 水統一で16乗ったので構築記事を書きます。努力値の調整も書きます。ゆうてそこまで調整してなくて基本ぶっぱなんですけどね。 ではパーティ紹介します。 ほとんどの人がこのパーティを見ると意味がわかってしまうと思います。 このパーテ…

運命杯構築記事

8月27日にあった運命杯の構築記事です。 運命杯のルール シングル63フラット 二人一組のチーム戦 特性「ムラっけ」の禁止 1位から10位までのポケモンを制限ポケモンとし、パーティに1体まで含めることができる。11位から30位までのポケモンを準制限ポケモ…