ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

キューブしたりゲームしたり @京都

こんにちは。夢(つそちゃん)です。

 

KUbersの阪本くんと遊び人あっきゃと遊びました!!

f:id:yume_pokemon:20181122185207j:plain

 

ほんとはKUbersに遊びに行こうとしたんですが、金曜日の23日が活動がないとのことで阪本くんとあっきゃ誘ってカラオケ行きました。

 

私たちの繋がりはキャストパズルだったんですけどぷよテトもできますからね。

f:id:yume_pokemon:20181122185202j:plain

左からあっきゃ、阪本くん、夢(つそちゃん)

 

 

あっきゃはぷよで連鎖組んでくるし、阪本くん容赦無くテトリスうってくるし

私ほぼ何もしてない。

 

あっきゃが全消しした時私も阪本くんも

「「終わった。」」

って言いましたね。

あっきゃが2連続全消しとか無理でしょ。

 

 

 

2時間ほどぷよテトやってからキューブしました。

阪本くんがメガミンクス持ってきててやってみました。

f:id:yume_pokemon:20181122185211j:plain

最初青で星作ってたんだけど基本は白でやるっぽい。なるほど

F2Lはわかるけどパーツどこにあるのか必死に探して大変でした。

 

S2Lちょっとだけやって阪本くんにバトンタッチ。

 

後残りがPLLだけになってPLLのコーナーパーツだけになった時に

 

阪本くん「ここが面白いんですよ!!!」

f:id:yume_pokemon:20181122185217j:plain

この時の彼の声は今日一番大きかったよ

 

説明を聞いたけどなんか彼なりに感動があったみたい。

詳しくは本人に聞いてください。

 

 

 

今日これ触って思ったのが1分とか30秒で解いてる人絶対にやばい。

一般人なら「どこに目ついてんの?」って質問しそうやけど私は「目何個持ってんの?」って聞く。

もう空中に目ん玉どっか浮かせて裏側みてるやろ。

 

もり◯んとかばる◯さんとかすごすぎやろ。

 

なんやかんや発見や面白さがあって楽しかったです。

 

 

それでは。