ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

日本大会 ツイッター部門

こんにちは。夢(つそちゃん)です。ついに日本大会がありました。この3日間みんなのツイッターをファボしてました。

 

日本大会前日

さて昼からTLは盛り上がってました。富士山に興奮してる人、サークルパーカー忘れちゃった人など。

 移動中のみんなのツイートが楽しいですね。

そんな私は444を回してました。

f:id:yume_pokemon:20181221201046j:plain

 

444

1/5/12=1:13.23/1:19.67/1:23.10

Ao5PBでした。

 

詳細

f:id:yume_pokemon:20181221194021p:plain

 

Ao5でsub80したの初めてだったのでうれしいですね。

f:id:yume_pokemon:20181221194016p:plain

 

さてツイッターを見ていましたが、首都大オフの様子があまりなかったのであまり言うことはないです。

ただツイートを見てたらそこで5BLDしてた人いたみたいです。

f:id:yume_pokemon:20181221195151j:plain

撮影:はすたむ

いや完成したらしいしヤベェ...。

 

 

 

首都大オフ以外の他の人のツイートは...。

Sajimaさんのツイートですね!!

 なんか観光してるってのが嬉しいです。

日本大会のために県を越えた人もキューブの写真しかなくてそわそわしてました。

 

ちょっと勇気がいりましたが...。

リプ送りました。

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 返信来ました。めっちゃびっくりしました。

「美味しいです」とか短い文でしか来ないか、もしくは反応ないかとか考えてましたが写真付きです。

てかご飯食べてなかったので完全に飯テロです。

 

 

 

 

さて私はというと鍋作りました。

材料

白菜、ねぎ、豚肉、水、だし、醤油

 

鍋に適当に入れて火をかけてほっといたら完成です。

f:id:yume_pokemon:20181221194011j:plain

クソみたいに適当ですが私がお父さんとよく台所に立って作ったのがこの鍋です。

 

小さい時から「ふた閉まらんぐらいにぎゅうぎゅうにつめるのがコツ!」って思っていました。これを作ってから「無駄に食材増やしても意味ないよな」って考えがよぎりました。

 

 

 

私ってなんでそんな根拠もないコツを周りに言ってたんだろうか。

 

 

 

 

 

日本大会 1日目

なんと鹿児島が暑い。パーカーで過ごせるくらいに暑い。

昼14時からポケモンGOしてました。

f:id:yume_pokemon:20181222191443p:plain

ドダイトスかっこいいわぁ。

 

 

最近レイドバトルにヒードランが出るようになったのですがなかなか捕まえられません。

 

ポケモンストアでポケモンカード「ダークオーダー」が売ってました。

f:id:yume_pokemon:20181222191135j:plain

めっちゃ神引きした。

可愛いし最高。

家に飾れるレベル。

 

ちょっとゲームセンターチラ見したら、落ちそうなイーブイいたから救出

f:id:yume_pokemon:20181222191131j:plain

なんか耳大きくない?

 

 

 

 

帰りに友達に会いました。

 

友達「これすごくからかったからあげる!!つそちゃんキムチ食べれるよね!!」

f:id:yume_pokemon:20181222191709j:plain

ん?わさび?いや...?

 

確かに焼肉行ったらキムチは食べるけど...。

友達とくら寿司行った時全部わさび抜きで食べてたけど...。

 

食べれないことはないけど...。

 

言葉にできない複雑な気持ち。

  

なんか知らんけどついでにってもらった。

f:id:yume_pokemon:20181222191716j:plain

好きだからもらっておこう。

 

 

家に帰ってツイッター

みーざくんがすごいとか、なんかNR更新したっぽいとか確認しました。

今回は会場でスマブラしてる様子はありませんね。

日本大会でいろんな人の記録用紙がTLに流れてくるのがとても楽しいです。

「お!ピラの記録だ〜!わーなんかやばそう〜!」ってなります。いろんな人が初日から頑張ってるのがわかりますね。

 

まっしゅさんのツイートが気になって見たけどなんか大変そうだなって思いました。

撮影:はすたむ

マッシュの1日目夜飯

f:id:yume_pokemon:20181222230809j:plain

ツイート見てましたが蕎麦が「美味しすぎて泣いてる」って。

いっぱい頑張ったんだね。

 

今思うとこんなまっしゅさんがコリラックマのパジャマ着てんの面白すぎる。

こう思ったらまっしゅさんや他のキュービストってめっちゃ変態やん。

面白いわ〜。

 

そして私は見逃さなかったよ

み◯ざくんはもう変態キュービストだから自分のこと「健全」と言うのはやめなさい。

もう手遅れだ。

 

 

日本大会 2日目

昼からポケモン

市内歩き回っていただけです。

ツイッターでは新たな神の誕生を確認しました。前から神って思ってたけど...。

 

家に帰って444

ちょっと動画もとりました。

 

先に言っておきますが、この動画を見ても何をしてるか全くわかりません。

動画撮ったら自分の悪いところ見つかるんじゃないかと思ったんですけど、4って結構自分のところに持ってくるからすごい写しにくいんですよね。

後から動画見たけど何してるのかさっぱりです。

 

444

1/5/12=1:06.38/1:15.21/1:21.51

 

最近気をつけてることはクロスのエッジを素早く見つけて素早く作ることです。

私は青クロスなので青色のエッジをめちゃくちゃ必死に探します。

毎日4を回してるとセンターのミスが減りました。

青をD面にした時や、青をL面にした時に他の色の位置関係を覚えたことが効果があったみたいです。

エッジが全部作り終わった時にちらっとタイマー見たらsub55くらいは安定してきました。早い時はsub50もしてる時あったのでとっても嬉しいです。

 

20時くらいから先輩に「飯来い」って電話があり私の日本大会ツイッター部門は終わりました。

 

 

 

さて日本大会終わってからファボがどれくらい増えたかと思ったのですが軽く1000件のファボが増えてました。

いつか大会出たいのですが行く予定だった関西大会は学校があるのでいけません。泣

 

またツイッター部門楽しんでいきたいと思います。

 

 

今後の予定

 

ツイッター部門の予定 - ラプラスと一緒に