ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

関西定例大会 夏 2019

こんにちは!つそちゃんです!!!

関西定例大会夏2019に行ってきました!! 

f:id:yume_pokemon:20190901200826j:plain

ここに無事たどり着けるのか不安でしたがなんとかつきました。

関西定例大会といえば初参加で参加してしょっぱなジャッジでしくじってある人に怒られたっていう場所だったんで正直不安ではありましたが当たって砕ける精神で挑みました。

しかも前回参加した大会がトライボックスオープン2018です。

その時ジャッジしてなかったから最近ジャッジした大会が九州大会2017です。

 

受付済ませて名札もらって席につきました。

f:id:yume_pokemon:20190901200822j:plain

この時点でジャッジが3つあったことに不安と不安と不安しかありませんでした。

それとキュービストの知り合いがツイッターでの関係しかない人がほとんどで声かけるとかできませんでした。

開幕ブルーな気分で開会式が始まりました。

 

 

子供大会で噂の太郎くんを知りました。

子供大会が終わって行くぐらいに後ろの交流スペースに関東のやばい民が集まっていました。

 

 

マスターズ大会ではジャッジに行ってきました。

ジャッジの説明とかは当然のようにないので詳しそうなお兄さんに「8秒」と「12秒」のこれだけいえば大丈夫って確認をとりました。

私が担当したおばちゃんどっかで見たことあるなぁって思ったらこの前交流会であった人でした。

おばちゃんずっと喋っててめっちゃ元気。試技中もうちに話しかけてくるぐらいに...。

 

なんやかんやあってジャッジ無事終了。

 

なんかえらくあっさり終わったしむしろ近くでやってるところ見れるっていいなって思いました。

 

 

333 1回戦始まりました。

その時スマホ持って行っていいって知らなかったからタイムの写真がありませんが...。

14.88

19.69

22.00

18.09

18.58

平均18.79

すごく練習通りにいったって感じです。単発sub15したのはとても嬉しかったです。

 

 

昼休みあたりから交流スペースでデュエマしてる関西の民とおしゃべりしました。

f:id:yume_pokemon:20190901200816j:plain

タムテルさんの後輩(左) VS タムテルさん(右) 

後輩くんが完全にタムテルさん煽ってて笑いました。

ほとんどタムテルさん負けてました。

チラッと来たツイッターによく写真が上がってるこうさんにあいさつしました。

 

 

まぁそのあと色々あって...。

 

 

ピラミンクスと222のジャッジをしました。

これもそこまで難しくなくてあっさりと終わりました。

 

 

333の準決勝がありました。

AとBでグループ分けされてて私はBグループでした。

 Aグループのジャッジ募集してたので頑張って行ってきました。

そこで私の中でちょっとした事件に遭遇しました。

 

私が引き当てた選手があのsub10キュービストのあさとさんだったんです!!!

もうめっちゃテンション上がっちゃいました!!

あの方のソルブが近くで見れるってすごい!!

まぁ実際見ても何してるのか全くわからないんですけどね!

あさとさんの手元だけ時間の進み方が違うんじゃないかと思うくらいに本当に一瞬でした。

 

 

Aグループのジャッジでテンションが上がったままBグループが始まりました。

途中隣の選手のジャッジしてるさむさんに「もっと死ぬ気でタイマー止めて」って言われたりもしながらなんとか頑張りました!!

f:id:yume_pokemon:20190901200829j:plain

タイムが色々やばい!!(いい意味で)

普段こんなにsub15することほとんどないのでチラッと会ったまっしゅさんに自慢しました。

今思うとこんなタイムまっしゅさんに自慢しても何もすごくないのに優しく聞いてくれてありがとうございました。

 

 

あとは適当に喋って終わりました。

ピラミンクス決勝のジャッジもしましたが決勝にもなってくると1回がすぐに終わってしまってあっという間でした。

 

大会最後に顔文字(´ 艸` )の人を知って大会が終わりました。

 

 

って長々と書いたのでまとめると...。

・ジャッジが割と楽しい。

・太郎くん噂通り早い。

・早い人は近くで見ても速くてわからん。

ってところでした。

 

今後の課題としては「タイマーを死ぬ気で止める方法を取得する」です。

どうやらうちのタイマーの止め方は舐めてる止め方らしく、さむまっしゅが言ってたので本当にダメみたいです。

セットで言われたので説得力が違いますね。

 

約1年ぶりの大会でしたがとても楽しかったです。

 

追記(2019年9月2日)

どうでもいい情報かもしれませんが...。

takatoraくんの飲み物がウェルチェ?でもなく、ミルクティーでもなく緑茶になってました。

最近、緑茶が美味しいことに気づいたそうです。

来年のCCKでの飲み物がどうなっていくのか楽しみにしてようと思います。