ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

ポケモンGO 歩いた距離50kmを目指して

主な登場人物

私  →外に出るのが苦手。ポケモンとキューブが好き。友達に夢って呼ばれてる。

あつは→私の友人。外に出るのが好き。ポケモンと料理が好き。

 

3月31日

居酒屋から帰ってからポケモンしながら...

あ「ポケモンgoで5km,25km,50km歩くごとにアイテムもらえるのよ!」

私「そうだね。」

あ「きになるよね!!」

私「別に...」

 

...

 

沈黙が続く

 

あ「夢って学校いつから?」

私「8日から」

あ「明日から8日まで暇なの?」

私「そうだね」

この時嘘でもいいから予定に入れとけばよかったと後悔した。

 

あつは「明日から7日まで一緒に歩こう!!目指せ!50km!!」

色何色がいいって聞いたらこの色だった。

まぁ、いいか。

 

と言うことで始まりました。

正直に言うと家でゴロゴロしときたかったし、まじ意味不明だと思いました。

毎日50kmって1日7kmちょっと歩くんですよ。馬鹿げてる...。

私たちは小学生の頃からの付き合いですからわかります。断っても絶対に家に来るんです。私たちはルールを決めて歩くことに。

 

ルール

・服装はおしゃれなもの。

・歩く。

 

おしゃれに関心のない私におしゃれしろって言うんですよ。殴ってやろうかと思いました。

 

1日の流れ

朝6時  ピンポーーーーーーン!!

朝6時にあつはが私の家に来ました。来るのはわかってたけどさ...。

私は二度寝

 

朝8時に氷を袋に入れたものをお腹に当てて起こしてきます。

めっちゃ冷たいしおきます。

朝ごはん作ってくれたので食べました。美味しかったです。

 

朝10時  外に出ます。

 

ルート

家→市電郡元→アミュ→イオン→家

アミュでウィンドウショッピング

イオンは食材調達

 

あつはが写真写るのが嫌いなので写真は一枚もないです。

 

アミュで昼ご飯

マクド、ラーメン、あつはの手作り弁当のどれか。

美味しかった。

 

アミュでウィンドウショッピング

たまに服買ったり本みたりしました。

服は一緒に見てたけど本はそれぞれ好きなものを見てました。

私は小説。あつははファッション雑誌。

 

イオン

食材は割り勘で友達が基本作ります。

ハンバーグが美味しかった。

海鮮チャーハンも美味しかったな。

 

あつはが基本作りますが私もお手伝いしました。

4月1日に私が玉ねぎ切ってる時に左中指と薬指を切ってしまいました。あつはは血を見てぶっ倒れました。

それ以降私が包丁握ることはなかったです。

 

ご飯食べた後は近くの銭湯へ

風呂上がりにコーヒー牛乳を乾杯しました。

 

私の家でそれぞれの趣味を楽しむ。

この時は基本会話はしません。

 

12時前に解散

 

こんな感じです。

眠いから夜は基本的にすぐ寝てました。

 

4月6日に50km達成しました。

 

本当に疲れました。二度としません。

来週もしよう!って言われたら逃げるつもりです。

 

報酬もらえたらまた書いときます。

明日は50km達成の打ち上げです。

 

文章めちゃくちゃです。本当に眠い。