ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

今更な自己紹介

みなさんこんにちは〜!夢(つそちゃん)です!

なんか毎日何かしらキュービストからフォロー来てるんで自己紹介記事を書くことにしました。

 

1.つそちゃんってどんな意味?

私の名前は「つ」と「そ」の「つそ」のレターペアから生まれました。

BLDの人にしかわからなくてこの名前つけた本人も全くわかっていません!!説明できる気がしない...。

でも呼びにくいって人が多くてほとんどの人が「夢」ってあだ名で言ってる人が多いですね!

 

2.アカウントについて

ポケモンとクソ垢とキューブ垢とアカウントは分けています。

クソ垢

なんでも呟きます。TLがほぼエッチなものが多く絵を引用RTすることもあったりと色々あります。このアカウントのクソリプの頻度がやばい。

夢猫(@yume_azuki)さん | Twitter

 

ポケモン

色違いのツイートが多く呟くことは少ないですが見ます。

夢(@yume_pokemon_)さん | Twitter

 

キューブ

キュービストと繋がるためのアカウント。

たまに趣味のポケモンの話をします。

つそちゃん(@_Love_Voyage)さん | Twitter

 

3.ポケモンのやり込み具合 分かんなかったら飛ばして

基本的にポケモンはもう戻れなくなるぐらいまでやってます。アローラ地方が今発見されている新しい地方ですがアローラ地方の図鑑は全て揃えました。プレイ時間もカンストしています。色違いというのにもこだわりがあります。一般的に知られているポケモンとは色が違うポケモンです。実際に比較するとわかります。

ポケモン名 色違い」って検索するのがおすすめです。

ピカチュウとかゲンガーは通常色と色違いの違いがほとんどないのでラプラスで検索するといいですよ。

ちなみに色違いの出る確率は公式上では4000匹に1匹とされています。

ポケモンに生まれ持った力(特性)やポケモンのその種類による能力(種族値)も考えています。

これ以上書くと止まらなくなりますが本当に大好きです。

 

4.キューブについて

キューブは3と4だけです。他の種目はやっていませんが見るのは好きでよくTLに流れてくる動画はみちゃいます。基本的に大会にはいきません。その代わりtribox Contestは毎週参加しています。大会のみんなの様子をツイッターで見るのが好きですね!

 

 

5.つそちゃんってどんな人?

ツイッターではウェイウェイしてますけど実はすごいビビリです...。

割とメンヘラな時期もあって一部の人に嫌われたりもしてますね。

今は色々と吹っ切れて毎日の学校と趣味の時間を楽しめるようになりました。

他人に質問することが苦手です。「こんなこと言ってもいいのかな」とか「怒られないかな?」とか思ってしまいます。小さい頃から質問したら怒られてきたので多分それから変な癖がついてしまったのでしょうね。大学でもあるサークルで質問したら「なんでそんなこともわからないの?」って感じでしたからね。

本当にビビリなのでまじでリアルでは優しくしてください...。

ちなみに関東ではすたむさんと温泉にいきましたが最初はとても怖くてビクビクしながらお湯に浸かっていました。

 

 

6.キューブの上達方法

質問が苦手なのでアドバイスをもらえる環境は自分で作っています。

それは「動画をあげる」です。

トリコンの動画を毎週あげています。ほんとは上級者だけでいいと思うしこんなソルブ誰得なんだよって思いますが、たまにアドバイスが飛んでくるので毎週ちゃんと撮るようにしました。

鹿児島という田舎な場所にはキュービストは全くいません。ツイッターYouTubeで動画をあげてみなさんからアドバイスをもらっています。

 

学校での暇なときはキュービストのいろんな記事を読みます。何回も読まないと頭に入らないので時間をかけて読みます。

学校の休み時間とかに読んで家帰ってから実際にキューブを持って回す感じです。

 

キューブを回したくないときはひたすらキュービストの動画見ますね。あるキュービストのチャンネルの動画見ます。意外と楽しくてモチベ回復にぴったりです!

 

 

7.最後に

さてつそちゃんがどんな人かわかりましたか?本当にその辺にいる一般人のような感じだと思います。個性が全くないので個性的になりたいですね〜。

大会で会うのは難しいとは思いますがツイッターには毎日いますから絡んでくれたら嬉しいです。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは。