ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

台湾チャンピョンシップ ツイッター部門

今日はなんか写真がいいのがないのでサムネはこれで

f:id:yume_pokemon:20181216001510j:plain

いやぁ、可愛い。

 

こんにちは。夢(つそちゃん)です。

らみさん、もりりんが台湾行ってると聞いてファボ爆してました。

あと名前知らないけどメガミンクスすごい人のツイートもファボしてました。

 

12月15日

まぁあの人たちそんなツイートしないらしいから私はキューブ回してました。

 

333

1/5/12/50=13.82/16.27/18.22/18.85

 

この後少し散歩に出ました。

鹿児島大学から鹿児島中央駅まで歩きました。しかも帰りも歩きで帰ったので万歩計が1万超えてました。

f:id:yume_pokemon:20181216001413j:plain

私歩きすぎやな。

ポケモンストアに行くとポケモンカードが売ってました。

f:id:yume_pokemon:20181216001409j:plain

キラキラカードが欲しくて

 

ぐすん

 

 

 

何も出ない

 

 

 

ちっ

 

 

 

 

最近ではいろんなところで転売されてるんで子供が手に入りやすい環境になって欲しいと思う。なんでもかんでもポケモン売ってどんな神経してんのやろう。

 

っていう私もいらないカードこの前売ったんやけどな(ブーメランで草)

 

 

家に帰ってキューブの掃除しました。

 

キューブといえば最近GANの新しいの出たんですよね。

みんなすごい勢いで買っててびっくりしました。

そんな私は、今354使っています。

なんでかっていうと私めちゃくちゃ手が小さいんですよ。配信でよく言われてたのが「キューブが大きく見える」でした。

最初はそんなことないと思ってたんですけど、354触ってから他のGTS2Mとか触るとすごく大きく感じました。

たった1mmでこんなに変わる!?って思いました。キューブなんてどれ使っても同じだと思ってましたが今の私は354以外はもう戻れなくなってます。

でもこれから販売されるキューブはちょっと大きいのかと思うと今あるキューブがとても大切に感じます。

 

掃除終わった後は望月さんのアドカレ読んでました。いや、長かった。

とりあえず流れだけ読みたくて頑張ったわ。

今後読むことはない。

 

12月16日

なんやかんやこれ書いてたら日がまたいでいた。

っていうか昼寝しちゃったせいで目が覚めてるんだけど...。

 

そんなことはどうでもよくて

みなさんこれ覚えてますか?

 

これ宣言したらまさかの師匠からファボ飛んできたんで本気で頑張ってます。

ここ参考にしています。

っていうかここしかないので

クロスの素早い作り方 | Cube Voyage

 

この記事読んだらちょっとだけコツ掴んだんですよ!

たまに黄色の隣に白があるときあるけど(世界配色)

よく対面色の色がひっくり返ってる時あるけど(M2 U2 M2で解決する)

 

とりあえずキューブ回そう!

 

444

1/5/12=1:10.67/1:.22.45/1:33.82 

f:id:yume_pokemon:20181216211520p:plain

 ちょっとサボってたので反省します。

 

朝はちょっと用事を済まして昼はポケモンしながら外に出ました。

 クレセリアもう終わっちゃうよ〜。

 

まぁ外に出たついでにポケモンストアに行きました。

f:id:yume_pokemon:20181216211511j:plain

レッドのピカチュウという限定カードいいね。

 

f:id:yume_pokemon:20181216211514j:plain

割といいの引いたの嬉しかったけどラティ兄妹かぶるなんて聞いてねぇ。

 

一旦お風呂などしてからアドカレ読んでました。

今日読んだのはトゲさんの記事ですね。  だいぶ読んでないのがたまっている

M化のやりやすいやり方など : トゲブログ

 

アドカレはいろんなキュービストが自分の得意なことを書いてます。

しかもみんなの記事はとても読みやすいのでなんも知識のない私でも読めるのでとてもワクワクします。

 

3回してこの記事終わりましょうか。

333

1/5/12/50=14.20/15.07/16.54/17.74

なぜこうなったのか私が知りたい。

f:id:yume_pokemon:20181216221941j:plain

 

それでは。