ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

東海大会ツイッター部門

21日 金曜日  夜

友達ゆんゆんから突然のLINE

ゆんゆん「明日M先輩とお寿司とカラオケ行くの!!いこ!!!」

 

ってことでゆんゆんとM先輩と私で遊ぶことになりました。

 

 

22日 東海大会当日

朝10時半M先輩が車で迎えに来てくれました。

f:id:yume_pokemon:20190624214550j:plain

 

最近麻雀のゲームにハマってるらしい。

M先輩「今メッッッチャいいとこ!ちょっと待って!!」

これ言った10秒後にスマホ投げてました。負けたそうです。

 

ゆんゆんと集合してドライブして寿司食べに行きました。

車の中ではゆんゆんとM先輩で話が盛り上がってたので聞き専でしたね。

推しのなんちゃらちゃんがめっちゃ可愛い!!ってことしかわかりませんでした。

お昼の写真

f:id:yume_pokemon:20190624214640j:plain


ゆんゆんは寿司食べに行くと肉をよく注文するらしく、M先輩はイカやタコをよく頼んでました。

 

2時から18時までカラオケにいました。

f:id:yume_pokemon:20190624214915j:plain

ゆんゆん、M先輩が好きな歌手?アイドルの話をしてました。

アルファベット48(フォーティーエイト)、ももクロ、でんぱ組、西野カナなどなど...。

とりあえず可愛いってことしかわからなかったです。

全くついていけなかったのでひたすらキューブ回してました。

1/5/12/50/100=13.09/14.03/16.46/17.39/17.90

 

いったんそれぞれ家に帰理ました。ゆんゆんは用事があるとのことで21時ごろにM先輩とお好み焼き食べました。

貝汁セットで頼みました。美味しかったです。

f:id:yume_pokemon:20190624215817j:plain

のんちゃんってお店なんですけど100円玉が不足してるみたいだったので100円玉10枚と1000円札と交換してもらいました。

値段が700円とかで結構100円玉でお釣り出すからとても喜んでました。

銀行で100円玉めっちゃ作ったけどそれでも足りなくなってしまうそうです。

店長のおばちゃんめっちゃ喜んでました。お礼にゆで卵もらいました。

 

のんちゃん出て帰ろうとしたら友達のマグロちゃんから電話がありました。

なんでかわかりませんが夜景を見に行くことになりました。

f:id:yume_pokemon:20190624220657j:plain

鹿児島市内を見渡せる展望台に行きました。うん、綺麗。

アイスクリームの自販機があってそこでアイス買って喋りながら見てました。

マグロちゃんは中学校の美術の先生をしていて1時間ぐらい彼女の話を聞いていました。今年から先生として働き始めたからいろんなことがあったらしく夜11時なのに彼女はずっと喋っていました。

私は基本的に話すことないので聞き専です。

 

家に帰って化粧を落として寝ました。

 

日曜日にツイッター見てから「楽しかった」ってツイートが多くて羨ましいなぁと思っていました。

でもこの土日はテスト前にもかかわらず充実した日を過ごしたと思いました。

 

終わりb