ラプラスと一緒に

いろんな対戦会の構築記事書いたり、色ちがいの紹介したり たまにキューブ

9月の色違い

9月に生まれた色のポケモンを紹介します。

 

9月4日

カラナクシ

NNつけた人 昼マック

f:id:yume_pokemon:20181008210235j:plain

これ最初見たとき色だってわかったけど何十体のカラナクシを見たから色だってわかったんだと思った。

トリトドンにしたいけど努力値どう振ったらいいのかわからなくてBOXで寝てる。

地割れ、あくび、ミラーコートクリアスモッグフル遺伝だからなんか知らんが優秀。

 

9月8日

パウワウ

NNつけた人 昼マック

f:id:yume_pokemon:20181008210245j:plain

私がこのこ見て色違いだってわかったのはすごいと思った。色違い絶対に可愛いと思って割ったら全然通常色と変わらなくて唖然。

ジュゴンに進化したらきっと綺麗なジュゴンだと思ったらそんなことなかった。

悲しい...。

だいたいインターネットでポケモン名で検索するとそのポケモンが一番上に出てくることが多いが、「ジュゴン」と検索するとリアルに存在する哺乳類のジュゴンが出てくる。

ジュゴン調べたかったら「ジュゴン ポケモン」で検索

種族値調べたところ

90-70-80-70-95-70

中途半端すぎて悩む値。

できたらジュゴンの育成記事あったら読みたい泣

 

9月24日

ミミッキュ

NNつけた人 昼マック

f:id:yume_pokemon:20181008210414j:plain

1匹持ってるのに気の迷いで割ってしまった。

持ってるミミッキュ

ASぶっぱ

けんまい、かげうち、じゃれつく、シャドクロ

ABぶっぱのミミッキュにしようか...。

迷い中です。ゴーストタイプのポケモンの中でミミッキュが一番好きです。

もしよかったらミミッキュの色育ててみてください。

 

9月26日

ダンゴロ

写真はギガイアス

NNつけた人 ろり

f:id:yume_pokemon:20181008210330j:plain

友達のリクエストに答えました。

今まで今月割った色の中で一番わかりやすいと思いました。色が綺麗でちょうど青に似合うオスだったのでよかったです。

ABの種族値バケモンすぎてむしろどこに努力値振ったらいいのか迷いました。

私は素直にABに振りましたがDに振って砂撒いて特殊の耐久に強くするのもありか迷いました。

 

9月の色違いは4体でした。色違い出会うとテンション上がって育成せずに次の色を準備してしまいます(汗)

今月もたくさんの色違いに出会うために卵を割っていきます。これからも夢をよろしくお願いします。